43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/04 (金)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。



昨日日払いのアルバイトを終えて

今日はお休みで

明日またアルバイトを入れました。

今週入れるのはもう明日だけ。


昨日は指先を使う単純作業を

1時間延長したので9時間しました。

両手の親指に力を入れて作業するので

両手の親指の爪の辺りが

ものすごく痛いです。


明日の作業に影響しなければ

良いですが、、


今日はガスも止まっているので

シャワーを浴びに

快○Clubへ。


飲み放題カフェコース(オープンシート)

30分の利用で230円。

その時間内にシャワーを浴びます。


清掃も結構な頻度で入って綺麗。

タオルも貸し出し無料。

シャンプー、ボディーソープも備付け有。


15分で浴びて、野菜ジュースを飲んで

少しゆっくりして退室。



その後どうしてもMacが食べたくなり

ドライブスルーへ。


お金が無いんだからMacなんか

行ってる余裕ないだろと

思う方もいるかもしれませんが


確かにそうなんです。


でも少しでも食べたい物が食べたい。

焼肉やお寿司なんて贅沢は言わない。


今のせめてもの贅沢外食がMacなのです。


スパチキ、ハンバーガー、ホットコーヒー

を買って

ちょっと公園でゆっくりしようと思い


車を少し走らせて

千葉公園へ。


園内でハンバーガーは少し違うなと思い

車で完食。



ホットコーヒーを手に

公園を少し散歩しました。


f:id:KyouFunoHanashi:20220204153830j:plain

f:id:KyouFunoHanashi:20220204153937j:plain

f:id:KyouFunoHanashi:20220204154000j:plain

そして池の周りを歩いていると

遠い昔に行ってみたいと思っていた

ツリーハウスのあるカフェ?がありました。

f:id:KyouFunoHanashi:20220204154355j:plain


生活が落ち着いて

誰か一緒に行ってくれる人が出来たら、、


と考えましたが

今のわたしには到底難しいなと

少し寂しい気持ちになりました。


公園に来ると

少し気持ちが落ち着きら、優しい時間が

流れるのですが

同時にものすごい孤独感と

今後の人生の絶望感が襲ってきます。


一つ一つのハードルが絶妙に高く

ギリギリ飛んでいる状況です。

一つ何かをミスして

足を少しでもかけてしまえば

もう終わりです。



色々と考える時間が多くなってしまいました。


今日はなるべくこれからの時間

頭を空にできるように

したいと思います。


菊太郎でした。