43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/26 (土)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。


今日はすごくいい天気で

少し外に出てみようと思いました。


車に乗り込むと

かなり車内があったかい。


少し公園を散歩したく思いました。


私の中で最寄りのベストな公園は

千葉公園


以前目の前で

甘酒が売り切れたことを

思い出し

いてもたってもいられなくなり


そして、、、


f:id:KyouFunoHanashi:20220226141909j:plain


購入しました。


お好みで生姜をプラスできるということで

迷わずプラス。


ほかほかになりました。

※私は生姜は入れないほうがよかった


少しベンチに座って

来週の仕事の事を考えます。


日払いのアルバイトなのですが

昨日行った場所については

もう担当作業が終了になるようなので

同作業の募集が無くなるそうです。


行き慣れてきた場所と

やり慣れてきた作業だったので

少し残念ですが


多分日雇いというものは

こういう事の

繰り返しなのだと思います。


少しでも

金銭的に余裕が出たタイミングで

社員として就職しないと

ずっとこの繰り返し。


負のスパイラル。


私は現在

タイミーという

スキマバイトのサイトを使い

日払いのアルバイトを探しています。


週2から3回のアルバイトには

ちょうど良い感じなのです。


そのサイト以外も見たのですが

あまり日払いのバイトに

慣れていなかった私は

そのサイトにある

実際に働いた方のレビューを

参考にしています。


働く人にとって

会社側からの情報提示だけでなく

労働者側目線の意見は貴重です。


実際に日払いのアルバイトをしてみて

若い方もいれば、年配の人もいて

男性も女性もいます。


どの様な境遇で

どんな生活環境で

どんな思いで

この日払いの仕事をしているのかなんて


そもそも喋りもしないので

聞く事もありませんが


下世話な話

今来ている人の中だと

自分の境遇は

どのくらいの位置なのだろう


とか考えてしまいます。


多分下から数えた方が

早いのですし

そんな事何の役にも立たないし

何の意味も持たない。


少しでも同じ様な人を見て

自分の中で今の生活を

納得させたいのかもしれません。


本当に馬鹿らしい事だと

思います。



それでは

菊太郎でした。