43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/20 (日)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。



昨夜は少し

布団の上で夜更かしをしてしまって

起きるのが遅くなりました。


さて今日は何をしよう。


昨日事前に決めていた事は

部屋の片付け。


いざ当日になると

体がそれに向けて動かない。

ほんとにだらしない。


また今度でいいや、、、

次の日仕事がない時にやればいいや。

そんな自分に対する言い訳。。


そんな考えが今の自分を生んでいる。


とりあえず少しの洗い物をしてみよう。

少し動くことで

次にやることが見えてくるかもしれない。


本当は今の自分は

やらなければいけない事が

たくさんある。


普通の考えの人であれば

今の現状に焦り

今後の生活を考え

できる仕事を探し

という考えや行動に移すのでだろう


頭ではわかっています。


ただ

現実を見ることが怖いのです。

今後の暮らしを想像し

今後の私は想像することが

恐怖でしかないのです。


火曜日22日に

生活支援相談員の方と家計相談員の方と

一緒に

弁護士の方に話を聞きに行きます。


そこで思う存分現実を

突きつけられるとは思います。


やるべきこと

やらなければいけないこと

それがクリアになると思います。


今後の人生の

多分分岐となる1日になるかもしれません。


心を落ち着かせるためにも

今は臆病で居させてください。


菊太郎でした。