43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/03/15 (火)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。


今日は朝方が寒く昼になると暖かくなり

着るものがかなり難しかったです。


体調崩してしまっては

私の生活は本当に終わってしまうので

気をつけなければいけません。


今日は職業相談に行きました。

3回目の職業相談。


ただ正直何も進展はなく

何を相談すればいいのかすら

わかりませんでした。


午後14時半から職業相談だったので

午前中の時間を使い

ハローワークで仕事を探していたのですが


見れば見るほど

自分に何ができるのか

次の給料日までどうやって過ごすのか


そんなことを考えていたら

全く何も入って来ず

結局仕事をパソコン上で

ただ見に行っただけに

なってしまいました。


私の中の1番のネックはやはり

次の給料日まで

生きられるかと言うことです。


現在全くお金がないので

どうすればいいのか全く判りません。


生活困窮者に対する支援相談員の方や

筧相談員の方、弁護士の方

などからはゆっくり探せばいいなどと

言われたのですが


満額で出る失業手当も

来月まで。


本当に切羽詰まってきました。


苦しい思いをしても

何か目標や楽しいことがあるから

頑張れる。

そんな人がうらやましいと思います。


それでは

菊太郎でした。