43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/03/14 (月)

みなさんこんばんは。

菊太郎です。


今日はホワイトデイでしたね。

もらってないので

返す相手もいません。


なのであまり関係ない日でした。


今日はアルバイトに行きました。


今日3回目の職場で

スキャニングのオフィスワークです。


ガラガラの広いオフィスに

机が4、5台。


無我夢中でスキャンをして

書類をデータ化しています。


日雇いのアルバイトなので

この資料がどうなるのかとか

一切分かりませんし

聞かされてもいません。


ただ黙々と作業をする。

それだけなのです。


今の自分にはそれがいいと思います。


何も考えずに無心で作業ができる。

そういう環境は本当に大事です。


明日は職業相談があります。


日々の生活がいっぱいいっぱいで

正直何をしていいのか

自分に何ができるのか

考えることから逃げています。


明日相談に行くのに

特に何も決めてもいないし

私は何をしに行くんだ?

という状況です。


もうすぐ失業手当の

受給期間も終わります。


その期間が終わったときに

本当に苦しい時期がやってきます。


本来であればそうなる前に就職し

定給を得ることが

1番得策なのでしょうが


少しの期間

お金を得ることができなくなることが

今の自分にとって1番の死活問題です。


なんとかしないと。

毎日考えるのはお金のことばかり。


楽しくないです。

苦しいです。


それでは

菊太郎でした。