43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/25 (金)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。



本日は日払いのアルバイトです。

今日の作業内容は

また前回と同じ場所で

ペンの封入と梱包作業です。


この仕事をしていると

私自身接客業が好きだと思っていたのだが

このような繰り返しの単純作業も

意外に好きだと言うことを感じました。


こうなると今仕事を探しているのだが

ほんとに接客業でいいのか

疑心暗鬼になる。


本当の私は人とのつながりを

避けているのではないか?


誰とも話さず黙々と

仕事をしたいのではないのか?


正直自分がわからなくなっている。


私も40を超え

次の仕事は失敗をしたくない。


できれば長く働きたい。


いや長く働けなければいけない。


年齢的にも選択肢は少なく

資格もない私には

仕事を選ぶだけの技量もない。


若い頃に

いろいろやっておけばよかった

と思う事はあっても、

結局私が若い頃に戻ったとしても

何もしていないと思う。


なるようにしかならない。

そして人生は

なるようになっている。


アルバイトの休憩もそろそろ終わるので


それでは


菊太郎でした。