43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/11 (金)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。



昨夜千葉も雪が降り

車が少し埋もれてしまいました。

f:id:KyouFunoHanashi:20220211125944j:plain

外では雪かきの音がしています。

私は溶けるのを待ちたいと思います。


今日も日払いのアルバイトがないので

ゆっくりと起床しました。


失業手当にも日数の限りがあるので、

正直早く正社員のフルタイムの

仕事を探したいのですが、

日々の生活がいっぱいいっぱいで

日払いを抜けて月給制になるのは

今現状ではかなり厳しいです。


そうは言っても

いつまでもこの日払いの生活は

続けられません。

どこかで切り替えないと

またかなり苦しい状況に陥ります。


日払いの仕事で

いろいろな仕事をしてきましたが、

今後長い期間を働く

フルタイムの仕事になると

どんな仕事をしていいのか

正直迷ってしまう部分と

風俗店の店長と言う仕事しかしてこなかった

私に何ができるのかという部分と

様々な恐怖があります。


まずは来週月曜日にある

家計相談員の方との話によって、

今後のことを早急に

決めていかなければいけないと思います。

そこである程度の覚悟と

ある程度の我慢が

必要な生活になるとは思いますが、

今後生きていくためには

必要なことだと思います。


今1番僕が欲しいのは、

人とのつながりなのかもしれません。

このブログを始めたきっかけも

きっといろんな人とつながりたかったから。


僕も40代人生折り返し地点。

いち早く生活を立て直して、

楽しく一緒に笑える人と

共に暮らしていけるような人生を

送りたいと考えています。


それでは

菊太郎でした。