43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/05 (土)

みなさんこんばんは。

菊太郎です。



今日は日雇いのアルバイトに

船橋まできました。


今日の仕事場には

もう行かないかと思います。


大きな倉庫の軽作業でしたが

うまく伝達がいってないらしく

ピリピリした雰囲気の中の仕事でした。


一人でモクモクと作業する事は

嫌いではないので

何も聞く事がなければ

良い現場かもしれません。


はじめての場所だったので

質問をしに行くと怪訝そうな顔で

対応される事が多く

全ての方ではないのですが

ちょっと嫌な雰囲気で仕事をしました。


わたしは今回限りの仕事ですが

中にいる社員?さんは顔色を伺いながら

仕事していました。


みんな大変だな、、、


明日はお休みで

明後日は失業認定日です。


求職実績は2回作ってあるので

行くだけですが、

ハローワークは行くだけで

重い気持ちになります。。


毎回同じ場所で仕事をする方が

人との繋がりや

勝手がわかって楽なんだろうなと思います。


早く全て落ち着きたい。


菊太郎でした。