43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/10 (木)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。



昨日の荷下ろし作業で体が筋肉痛です。

今日と明日は仕事がないので

ゆっくり体を休ませたいと思います。


1つ良かったことがあります。

歩き仕事や立ち仕事が多かったので、

足の裏やかかとが痛くなっていました。

おそらく足底筋膜炎

と言うやつだと思います。

それが、購入したサポーターによって

だいぶ楽になったことです。


ずっと運動不足や筋力不足

が原因だと思っていました。

同じ悩みを持っている方は、

早めにお医者さんに相談して

サポーターやインソールなどを

改善すると

楽に歩行やお仕事ができると思います。


今日は特にやることもなく、

ダラダラと1日を過ごしてしまいそうです。


何かをしていないと

不安になってしまいます。

車でドライブをしていても、

ガソリンが気になってしまい

長距離のドライブができません。

本当はきれいな景色を見たり

有名な観光地を見たり、

そんなことに時間を費やしたいと

思っています。


ほかには釣りやアウトドアが好きなので、

テントを張り、焚き火などをして

心を落ち着かせたいです。

釣った魚などを夜ご飯にして

楽しく癒しの時間を過ごしてみたいです。


すべては余裕ができてから。。


そう言い聞かせていますが、その余裕は

いつ産まれるのでしょうか。


フードバンクでいただいた食料も、

もうそろそろ底をつきそうです。


時々心が苦しくなって重くなって、

逃げ出したくなる時があります。

どこに逃げていいのかもわからず

結局逃げる場所もないのです。


今もこの先も笑っていたい。


菊太郎でした。