43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/09 (水)

みなさんこんばんは。

菊太郎です。



今日は日雇いのアルバイトがあるので

朝から職場に向かいました。


前回指先を痛めた職場なので

ものすごい不安の中仕事に向かいました。

(今もまだ爪が痛いです。)


今日は朝からハプニングで

仕事内容にない仕事をやることになりました。簡単な荷上げと荷下ろしです。


なるべく腰を痛めたくなかったので

引っ越し作業や

荷下ろし等は避けてきたのですが… .


ただ意外にやってみると

体を動かしたり、

周りの人と連携し作業したりして

思いのほか楽しかったです。


連続してこの仕事は

できないとは思いましたが、、


荷下ろし等が終わってからは

単純作業が続き

黙々と仕事をすることができました。

前回と作業内容も変わり、

指先を酷使するような作業はなかったので、

楽しみながら

仕事をすることができました。


1時間残業して、

仕事から帰るとき

何を食べようか考えていました。


安くて美味しくてお腹にたまるもの、、、


何かありますか?


もともとかなり量を食べる方なので、

節約した生活は

食事面でかなりストレスです。


12月末から節約のため

禁煙しそれも精神面では

あまり良くないことらしいです。

精神的に安定してない人が

禁煙をすることで

良くない方向に向かう事もあるそうです。


ただ今タバコを戻したら

間違いなく破綻します。


もう少しだけ我慢してみます。


今日は少し汗をかいたので

快○Clubに行ってシャワーを

浴びてから帰ろうと思います。


それでは

菊太郎でした。