43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/18 (金)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。


昨日は6時間という短い時間でしたが

仕事をすることができました。

単純作業で黙々と仕事をしました。


10色入りのペンを流れ作業で

ケースに詰めて

最後に箱に入れていく作業です。


今週まだ

土曜日に仕事が決められてないので

せめて8時間は仕事をしたかったです。


さて今日は生活支援センターの紹介で

ハローワークの職業相談を行う予定です。


今現在は朝9時。


職業相談後に

このブログの続きを書こうと思います。



〜職業相談後〜


結果から言うと何も決まりませんでした。

やりたい仕事

できない仕事

長く続けられるか不安な仕事


いろいろなことが

頭の中でぐるぐるしてしまい

前に踏み出せませんでした。


担当してくれた方は

とても優しく

いろいろな資料を

事前に準備してくれていたのに、、


何だか申し訳ない気分になりました。


22日に家計の件で

弁護士の方と会いお話させてもらうので

その話の後に

再度相談させてもらいたいと言う旨を伝えて

今日は終りました。


次回ある程度話がまとまるように、

自分の中で整理できるものは整理して、

話し合いに向かいたいと思います。


今日やる事はこれで終わりなので

次にやることを探していますが


今は思い当たりません。


お金がないので

去年の年末からやめたタバコが

吸いたくてたまりません。

これも

ストレスになっていると思います。


一度吸ってしまったら

また戻ってしまうと思うので

今はストレスを溜めながら

頑張って禁煙したいと思います。


それではまた

気分転換に公園などを

散歩するかもしれませんが

その時はまたブログをあげさせて貰います。


菊太郎でした。