43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/17 (木)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。


今日はようやく仕事に入れます。

また知らない職場なので

1から教えてもらい作業する形に

なると思います。


そして昨日ブログで

テレビが壊れた話をしたのですが、

ジモティで1000円2000円で

中古のテレビないかなぁ。。

と見ていたところ

家の近くで24インチのテレビが

1000円で出ていました。


即決して1000円のテレビを

手に入れました。

f:id:KyouFunoHanashi:20220216215234j:plain

音のある生活に戻りました。


あともう一回

今週は仕事をしたいと思っていますが

予定もあり土曜日のみしか空いていません。


毎回土日の仕事は

なかなか探すのが難しく

入れたらラッキー程度にしか

考えていません。


だから

ラッキーが起きることを祈っています。


明日は生活支援相談センター紹介の

職業相談の日です。


通常の職業相談より、

私の生活状況などを踏まえて

職業のアドバイスをくれると思うので

明日は一歩前に進めるような

展開があればいいなと思っています。


まだどこか心が苦しく心が重く、

そんな中で生活をしております。


このブログがいつか

私の明るい気持ちが反映されるような

そんな展開に変化していくことを

望みます。


菊太郎