43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/16 (水)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。


いきなりですが

昨日急にテレビが映らなくなりました。

音も出なくなり

家の中が急に静かになりました。

何の音もない空間に

ものすごく恐怖を感じ

不安を感じました。


私自身、はっきりって

テレビを見ているという

自覚はありませんでした。

ただ、なくなってみると

テレビから流れる音や映像に

少なからず心を揺さぶられ

どこか安心感を得ていたのだと思います。


誰もいない、私1人しかいない部屋。

それを改めて実感する。


テレビに関しては早急に

なんとかしたいと思います。

お金がない私にとっては

正直かなり痛い出費です。

ただ、

心が壊れてしまうよりマシです。


それと本当にまずいのは

今週の仕事がまだ決まっていないことです。


金曜日に関しては市の相談員の方と

約束があるので、

今週については

日曜日スタートの1週間なので、

もう木曜日と土曜日しかないのです。


ここで働けないと

今週の収入がなくなります。


全てが全て

良い方向に向かう事はない。


生きていくことって辛くて難しいなぁ。


菊太郎でした。