43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/13 (日)

皆様こんにちは。

菊太郎です。



今日は仕事が休みです。

仕事といってもアルバイトですが、、


昨日は日払いのアルバイトで

2回目の職場に行きました。

前回行った時と

スタッフや店長の方が変わられていて

少し雰囲気が変わっていました。


仕事の内容はレジ打ちや品出しなどが

メインの作業です。

昨日は久々に9時間勤務の仕事に入りました。


仕事や職場、店舗については

やはり人で

かなり変わってくるものだと感じました。


仕事の内容は変わらずですが、

次に行きたいと思うかといえば

答えはノーです。


今回の店舗での社員やスタッフは、

臨時で入る私の前で

前の店長の悪口を永遠と話してきました。

私自身、前の店長を

別に良くも悪くも思っていませんが、

あまり知らない方でも

その方の悪口を聞いているのは

あまり良い気分がしませんでした。


何より私が嫌だったのは、

お客様が買い物にこられている際にも

大きな声で悪口や私語をされ続けて

お客様の視線を感じたことです。


私自身が話してるわけでは無いですが、

お客様からしたら誰が話してるなどは

関係なくものすごく

気分を害されたと思います。


最後に私が上がり時間になり帰る際にも

私の前の時間に入った

アルバイトの子の悪口を言ってきました。


今現在私はアルバイトという立場です

仕事に関しても

あまり選べるものではありません。


ただ人の気持ちを考えられない仕事や職場

人の気持ちを害する仕事や職場に関しては

あまりやりたくありません。


お金がないので仕事はしないと

生きていけません。


でも笑顔でいたいのです。


今後どのような仕事に就くのか、

仕事に就けるのか分かりませんが

私自身若くはないので

長く勤められる

お仕事をしたいと考えています。


早く落ち着きたい。。


このブログの文面も

悪口になってしまいました。

気分を害された方が

いましたら申し訳ございません。


菊太郎でした。