43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/28 (月)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。


本日はアルバイトでした。

2回目の職場で

久しぶりで少し緊張しました。


仕事内容が少し変わっていて

ちょっと肉体労働的な感じでした。


大体日雇いのバイトは

男性と女性で分かれて

作業分担して仕事に入る形になります。


今日は男性4名いたのですが

私を含め3名で

箱にテープを貼り

そしてラップを巻くような仕事でした。


私以外の2名は

10代の子と20代の子でした。


若い子たちの方が若干へばっていたので

私も少しは体力がついたのかと思います。


ただ少し腰が痛い、、、


そして

歩きづめなので

足の裏が痛い、、、


やっぱり歳なのでしょうか。。


若い子たちはこの職場のこの仕事は

もう行きたくないと言っていました。


私は、意外にも結構好きな仕事でした。


やはり今でも

自分の仕事の好みが

自分自身よく分りません。


仕事をする上で好きな仕事がしたい。


長く働ける仕事がしたい。


早く仕事を決めなければいけないのに

よくわからなくなってきました。


今日は少し疲れてしまったので

また明日。


それでは

菊太郎でした。