43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/27 (日)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。



日曜日ですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私は昨日に続き今日もお休みです。


明日は軽作業の仕事が入っています。

一度入った職場なのですが、

少々ハードな仕事だったので

少し緊張してます。


話は変わりますが

最近音楽や映像などで

涙を流す機会が多くなっています。


心が弱くなってるのかな?

心が疲れているのかな?

なんてことも考えましたが、

よく聞く老化による

涙腺が弱くなると言う

ことなのでしょうか。。


YouTube等で音楽を聴いては泣き、

テレビなどで

ドキュメンタリーを見ては泣き、

東京ガスのCMをみては泣き。。


感情がバカになっているような気がします。


涙活と言うのが昔流行っていましたが

心のデトックス効果が

果たしてあるのでしょうか?


今の私は泣き笑いのうち

泣きはできているので

後は笑が欲しいですね。


心から笑えること

声を出して大声で笑うこと


全くありません。


様々な感情が揺さぶられることで

日々の人生にスパイスを与える。


生きていると言う実感を感じられる。


何もたいしたことをしていない自分も

生きている。


命には限りがあって

その割り当てられた時間の中で

私はたいしたことをしていない。


本当に何をしてるんだろうなと思う。


少し頭がぐちゃぐちゃしてきたので

本日はこの辺で。


それでは

菊太郎でした。