43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/02/01 (火)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。



今日は少しでも外に出ないとと思い

家からそう遠くない

加曽利貝塚縄文遺跡公園

にお散歩兼、遅めのランチをしようと

お弁当を持って来ました。

f:id:KyouFunoHanashi:20220201153214j:plain


f:id:KyouFunoHanashi:20220201153653j:plain


少し歩くと

博物館があり

無料なので入ってみました。

f:id:KyouFunoHanashi:20220201153806j:plain

f:id:KyouFunoHanashi:20220201153835j:plain

骨、、


そして

昔の住居の復元されたものなど

散歩しながら見れるものが

たくさんありました。

f:id:KyouFunoHanashi:20220201154019j:plain

f:id:KyouFunoHanashi:20220201154044j:plain

f:id:KyouFunoHanashi:20220201154110j:plain

f:id:KyouFunoHanashi:20220201154138j:plain

最後に

江戸時代の家らしきものを見て

f:id:KyouFunoHanashi:20220201154254j:plain


ベンチでお弁当を

食べました。。

f:id:KyouFunoHanashi:20220201155143j:plain


公園でベンチに座ってると

犬の散歩をする人達や

家族連れ

ご年配の方々のお散歩やおしゃべり


すごく幸せそうに見えます。


多分人それぞれ悩みもあり

苦労もある事でしょう。


ただ突然どうしょうもない孤独感に

襲われました。


今までの自分の結果が今の自分

誰を責める訳でもないです。

何をするのも1人。

他愛もない話を誰かとしたい。

普通に笑いたい。


菊太郎でした。