43歳菊太郎ドン底日記

43歳元ソープランド店長。現在失業中。家からの強制退去を何とか逃れるも僅かばかりの失業手当と日払いのアルバイト給料のみの生活。もちろん独り身。このままだと孤独死まっしぐら。完全なダメ人間ですが誠実に人生をやり直そうと奮闘中。

2022/03/04 (金)

みなさんこんにちは。

菊太郎です。



今日もできそうなアルバイトは

ありませんでした。


日々どんどんお金だけが削られていく日々。


そして今日

水道が止まりました。


さすがにライフライン3つのうちの

2つが消えてしまうと

精神的にまいってしまうと思い

水道局に行って

ギリギリですが支払ってきました。


ガスが止まっている生活です。


なんとか電気と水道だけは

死守できました。


その帰りに行く宛もないので

いつもの公園に立ち寄ると

白玉ぜんざいの文字。


甘いものが好きな私は

迷わず150円を支払っていました。

f:id:KyouFunoHanashi:20220304154040j:plain


ちょっと想像と違いましたが

美味しかったです。



最近私はYouTube

江頭2:50さんのチャンネルの動画を

よく見ます。


江頭さんが冒頭で

死にたくなったらこのチャンネルを見ろ

馬鹿馬鹿しくて死ぬのがイヤになるから

と言っていました。


私は正直なところ

かなり元気を貰いました。

気づけば笑っていました。

そして江頭さんを見て

まさか泣くとは

思っていませんでしたが

涙も出ていました。


きっと本当に

救われた方も

多いのではないでしょうか。


あそこまでぶっ飛んだことができなくても

仕事に対する姿勢や

周りの人に対する姿勢


ものすごく学べる人だと思います。


今面接に行ったら

尊敬できる人は?

の問いに


江頭2:50さんです。


と真面目に

答えてしまうかもしれません。


今日も少し落ち込んだ時に

また動画を見てしまっていると思います。


私もYouTubeチャンネルを

持っています。

早く収益化できるようになれば

少しでも家計の足しになるのにな、、

そんな事を日々考えています。。


それでは

菊太郎でした。